こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

HG4でおっけろ!?

這いよる! ニャルアニという短いアニメが、
BSイレブンの金曜日の深夜24時30分にやっています。

それが放送し終えると、よく分からないショートアニメ(失礼)が複数種続くのですが、
その後番組の一つで大爆笑しました。

「はなけろ ~ぺんぺん村のまごころ屋~」というカエルのアニメ(?)で、
緑のカエルキャラがユルい声で

「おっけろー!」

と言った直後、

チョロQHG4の効果音

「トゥットゥトゥ、トゥットゥッ、トゥ~ン!」

が鳴りました(爆)。

少なくとも、第3話~第5話で確認しました。
どうやら、コレは毎回行われる儀式(笑)らしい。

効果音は、メニュー画面にグランプリ参戦!って表示された時に流れたやつだったと思います。
なぜ使われていたのかは不明ですが、大笑いしました。ちょっとありえない(笑)。

・・・何度も見て笑っていると、「おっけろー!」のやる気ない声のほうがウケてきますね(笑)。

マイブーム到来。

「おっけろー!」