こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

そういえば、向こうではあの名前だったんですね

また、イギリスへの好感が下がる話。すっかり忘れていました。

日本で今月登場した『ミニ クロスオーバー』。
それがヨーロッパでは、『ミニ カントリーマン』として去年の9月から売られているらしい。

同じ名称の復活でも『ニッサン クリッパー』と違ってデザインはヒドく、
その上、違法のようにも感じます。

カントリーマンは、捨てられたオースティン・ブランド下の名称だったはず。

それとも、カントリーマンの商標は某ドイツ自動車メーカーに取られちゃっているのでしょうか?

コンセプトカー時の名称がクロスオーバーだったんですから、
欧州版も日本と同じで良かったのでは・・・。

オースティンのファンとしては、許せない気持ちでいっぱいです。