こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

募金で後方支援

地震というか計画停電のせいで月給五分の一以下が決定してしまったことにより、
関東地方の中では超低所得者に転落。

他の仕事を探そうにも、今の状況では見つかるはずもないと思いますし、
探したところで無駄な時間や電車賃を使うだけでしょうから、しばらくは様子見します。

・・・とまあ、こんなヒドいところまで来てしまったわけですが、
被災者の方々に比べれば、全然大したことないんですよね。

こうやってブログを更新出来ていますし、本を買って読む余裕も、家も食料もある。
普通の生活ってすごく贅沢だったんだなーと思う今日この頃です。

さて、壊滅的な被害を受けた被災地の方々に対して、自分が支援出来ること。
思いつくのは、せいぜい募金ぐらいです。

その募金も、どういう使われかたがされるのか、
あるいは本当に向こうで使われているのか全く分からないといった側面がありますが、
募金しないよりも募金したほうがずっと良いでしょう。

これまで募金はんまりしていなかった私が、最近ではなるべくするようになりました。
でも、額が非常に少ない・・・。
被災地の皆様へ。1~2ケタの募金しか出来なくてすみません。

皆様の募金によって、少しでも被災地の復興が進むことを願いたいです。
募金の総額が増えれば、物資の配給だけでなく、
壊滅的になった漁業や産業、倒壊した民家の再建築のほうにも回っていくと思うので、
微々たる額ではありますが、今後も募金は続けていきたいです。

・・・最後はこのブログっぽい呼びかけで、締めくくることにします。↓

全世界のイギリス車・日産車・三菱車オーナーおよびファンの皆様へ。
募金にご協力をよろしくお願い致します。