こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

迂回と購入制限

昨日、行きに『三菱 タウンボックス』の現行のミディアムグレーを見ました。
タウンボの最新型・・・といっても、実は超古い。でも、大好き。

その後、『三菱 eKスポーツ』現行の黒、
R33型『日産 スカイラインGT-R』のブルーメタリック、
『日産 ADバン』前期のボディ同色バンパーを数台間隔で目撃。どれも素晴らしい。

仕事はいつも通り、すぐに終わる。帰っても暇なので、迂回ルートへ。
その途中、『マツダ デミオ』の現行のゴールドを見ました。

現行デミオはかなり見かけるのですが、いつもブログでは目撃報告していませんね。
人気のある車よりも、ない車に注目したいためです。
ですが、現行はすっごくデザインが良いですね。それに評判も良い。
誰もがデザインに高評価を与える車は、そうそうないんじゃないでしょうか。
他は4灯の『シトロエン DS』ぐらい。

デミオって、間に「ィッ」の入るコンパクトカー2台よりも断然デザインが良いので、
その2台よりも売れていいはずです。

迂回の目的は、ショッピングモールの100円ショップ。
その後にスーパーでペプシコペプシ・コーラ)を買いに行ったら、
・・・売っていませんでした(驚)。
しかも、水は3本まで、飲み物は1ケース(24本)までとか、制限の張り紙が貼ってありました。
戦後の配給制限みたいな感じでしょうか?
完全に日本経済は停滞してますね。
・・・結局、ペプシコは別のところで買いました。

あの日以降、ひっどいことばかりですが、
昨日も『三菱 eKワゴン』と『日産 オッティ』はたくさん見れました。
eKワゴンの現行黄色のジョイフィールドとか、
オッティの現行ミストブルーのスライドドア&アルミホイール
eK前期&オッティ前期の白が1台空けて並んでいたりとか。

今日は白の『日産 クリッパー・リオ』に
中期『三菱 ミニキャブ・バン』のメッキパーツ多数バージョンを見れたりと、
路上ではまだまだ良い車達であふれています。