こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

終了した計画停電と、夏以降への不安、魅力ない歌

計画停電が終わったため、勤務時間が戻りました。
しかしながら、夏になったら電力がまたヤバくなるみたいなので、今後の生活が不安です。

思いのほか計画停電が短い期間で終わった影響で、月給は半分届かない程度で済みました。
ですが、それでもじゅうぶんに痛手です。
半減ということは本の購入代金半月分に相当。
給料半分なんて地震以前だと、クビ等を除けば、考えられないことですよね。

暑い時期に入ったら、また勤務時間四分の一になるのでしょうか?
もしあれが1ヶ月丸々続けば、月給実質ゼロとなります。

そうなったとしても、職場の音楽放送は止まらないのでしょうね。
・・・節電しても放送は止まらないって、どういうこと?

放送の歌は、全然良い歌がないと言っていい。

それと、音楽市場でラップが占める率はそんなに高くないと思うのですが、
2時間周期の歌のラインナップが変わっても、大抵ヒドいラップは最低1曲以上は流れます。
選曲基準がまるで分からない上に、クソなのばかり・・・。

あと、ラップではないのですが、

愛してるの言葉じゃー足りないくらい君が好きぃ~
愛してるの言葉を百万回君に送ろうー、イェーイ

とかいうのが、この頃毎日何度も流れていて迷惑しています。

イェーイが意味不明なんですけど。
というか、愛してるの言葉を百万回言っても、足りないんじゃないのか?

こんなクソ歌よりも、チョロQ3の曲をエンドレスで流してくれたほうがずっと嬉しいです。