こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ステラも捨てられる

ごく普通で背が高めな軽、『スバル ステラ』が生産中止となりました。

ステラ消滅により、富士重工製の乗用軽がこれで全滅。

かつて軽で名を上げたスバルも、乗用軽が全部他社製となってしまったのは、
時代の流れなのでしょうか。ちょっと寂しいものがあります。

『スバル ステラ・カスタム』も生産中止になりました。
親会社の支配を大きく受けるようになったのは『スバル ディアス・ワゴン』ではなく、
ステラ・カスタムだったと思います。サブネームが向こうと同じですからね・・・。

『スバル ステラ・リベスタ』も生産中止になりました。
リアのハッチドア下部の銀メッキの横線が魅力的ですが、見かけた記憶が無い車でした。

・・・なんかステラの名前を継承した他社製ベースの軽が、今後登場するらしいですが、
もはやそんなこと、どうでもいいでしょう。