こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011年度のMG

現在の英国MG社のホームページを見てきたところ、
『MG 6』という新しい謎の車が追加されていました。

なんというか・・・、今風のデザインの車に、MGエンブレムをつけただけにしか見えない・・・。
モーリスもオースティンもローバーもないのに、MGだけ新型が出てもなんか違和感。

ただ、『MG TF』は原形を留めていて、ちょっと安心致しました。

コンセプトカー?の『MG ゼロ』というのは、
フロント周りが『シトロエン DS3』に似ているような・・・。
考えかたが一緒なんでしょうか?

中国ではゼロが『MG 3』で、
『MG 3SW』は旧『ローバー ストリートワイズ』のエンブレムMG版らしい。
・・・これは悪質なギャグですか?

『MG ZT』の後継は、デザインそのままで中国販売?の『MG 7』で、
ウィキペディアの写真では、顔はZT後期よりも良くないZT前期が採用されてる・・・。

・・・MG、大丈夫?

こんなのでやっていけるのか心配・・・。

情報が少なくて、正直、状況があんまりつかめないのですが、
今のMG3とか6よりも、以前の『MG メトロ』や『MG ZR』のほうが私は好きです。

もっと言えば、今のMGより
『ミツビシ eKスポーツ』や『ニッサン オッティ・スポーティグレード』のほうが
スポーティでかっこいい。

MGファンには悪いですが(というか私もファンだけど)、
MGはローバーと一緒に消滅したほうが良かったんじゃないかと思います。

・・・最後に、MG3と6について。
デザインを完全に新しくすること自体に否定はないのですが、
そのデザインがいまいちじゃダメです。