こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011年最初のミニカー3台

イメージ 1

この前書いた、購入したミニカーについてです。
コーギーの『トラックサイド』というシリーズで、サイズは1/76スケール。

水色が「ベッドフォード CA バン」、紺が「スキャンメル メカニカルホース」、
白が「オースチン J2 バン」です。
偶然なのでしょうか、3ブランドとも、このブログとは日本語表記が異なりました。
・・・ここからは、このブログ表記で語ります。

『スキャメル メカニカルホース』
約3500Yenもしました。高いとは思ったのですが、好きな車なので逃しませんでした。
1930年代の3輪自動車で、トレーラーつき。
大型商用車を作っていたスキャメルとしては、かなり小さい車両ですね。

『ベドフォード CAバン』
約1000Yenでした。ヴォクスホール乗用車を支えたベドフォード商用車の、有名なバン。
ミニカーで見ると、意外に全長が長く、車高が低い印象。

『オースティン J2オムニバン』
同じく約1000Yenでした。モーリスJ2バンの相棒。
英米車メトロポリタンみたいにタイヤがボディで隠れているため、
市街地で小回りが利いたのか疑問ではあります。
CAバンよりも箱型で、荷物は多く積めそうです。