こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

また1/76スケール・ミニカーを購入

イメージ 1

今回のミニカーも、コーギー社の1/76スケールの『トラックサイド』です。

オースティンのJ2オムニバンを買ったので、兄弟車モーリスのJ2バンも欲しいと思いました。
amazonで在庫はあったのですが、顔がオースティンと異なる前期ではなく、
顔が同じでエンブレムが違うだけの後期型だったため、断念。

茶色いモーリス・マイナーのバン仕様もあったのですが、
フロントにエンブレムが入っていないため、こっちも買うのを諦めました。

そうして頼んだのは、1台だけ。『ベドフォード HAバン』です。
白と空色のボンネットバンで、同じベドフォードのCAバン(写真左の水色)と並べてみました。
HAバンはCAバンよりも後の年代の車で、小さいです。
また、HAはヴォクスホールのヴィヴァ(HA型)のバン仕様でもあります。

今も昔もバンは良いですねー。つい買い集めてしまいます。