こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011年度、内閣不信任案について

内閣不信任案、3.11地震から3ヶ月ぐらい経ったからそろそろ再開しようか、
みたいなノリでやってないですか?
こんな時に不信任案を出させる側、内閣にも問題はありますが、
出した野党は復興の妨げになるって理由以上に、権力を握りたいだけのように思えます。
震災前から、同じことをしていたんですからね。

Z党などは内閣不信任案が否決されても、まだ内閣を非難。
可決出来なかったのは、これまでの結果じゃないの?
何よりも、後のことを何も示さないで辞めろと言うだけなのが恐ろしい。
「国民のため」と言いながら、それが言い訳になっている。
彼らは日本国じゃなくて異次元にでも住んでいるんじゃないのかと思えるほど。
仮に内閣不信任案が可決でも、こんな野党連中が与党になっても日本に未来は無いですよ。

主力野党がダメなことに加え、与党もおかしい。
首相が辞めるっぽいことを言ったから内閣不信任案に反対って、意味分かんないですけど。
3日の朝刊一面の見出しを見て、かなり驚きました。
「内閣不信任案が否決」ではなく、「首相が退陣の意向」なんですから。

首相は確かに、今までの出来事から判断すると、
この窮地を乗り切れるような首相ではないと思います。
ですが、他の首相になれば全てが即片づくというようなことでもないはず。
最大級の災害ですからね。
今の首相が辞めるの前提で話が進んでいて、
議員達の「首相が辞めるなら復興をやってやる」みたいな流れは絶対におかしい。

与党のOもあれだけ偉そうな前日会見してても、結局は欠席で、こっちはほとんど報道されない。
みんな言うことが二転三転しているのに、首相だけ集中砲火されている点は、
少しだけ同情出来るところだと思いました。

マスコミが誘導してしているように映るのも嫌ですね。マスコミさえも信用出来ない。

政府もそれ以外もダメ。
こんなんじゃ、首相が変わっても協力体制で復興政策とか・・・大丈夫なんでしょうか。

・・・なんというか、色々書きましたが、あくまでも個人的意見です。
被災地が少しでも良くなることを願っていますし、今後も自分は募金は続けていきます。

行動を起こしているのは、内閣や国会だけではありません。
政治がグダグダでも、どこかで希望が見えてくることを信じたいです。