こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

8月後半、M2グリルを装着していたeKワゴン他

【18日(木)】
行きはスーパーの駐車場、帰りはコンビニの駐車場。
どちらも白い『日産 クリッパー・リオ』が出て行こうとするのを見かけました。
リオは現行車の中では一番ほしい車です。でも、買えない・・・(悲)。

【21日(日)】
『三菱 コルト』と『三菱 コルト・プラス』について、思ったことがあります。
ハルヒ一期OPの替え歌 → なーんでだろ、見ーかけるコルトは、いつもプラス。

【その他】
『日産 セレナ』の旧型前期。標準のブルーメタリック、
色が素敵な上にメッキグリルも際立っていて良かったです。

スポーツ系のエアブルー、スポーティではないかわいらしい色が逆に良く見えますね。

『日産 キューブ』、かなり車間距離は空いていましたが、
旧型中期のアクアミントとマローブルーが並んでいるのを見かけました。どちらも名色です。

【28日(日)】
『日産 クリッパー・バン』後期のシルバー。
メーカーオプション?のクリアヘッドライトをつけていました。
これだけで非常に魅力的になるのです。

ワインレッドの『三菱 eKワゴン』初代前期が、なぜかM2グリルをつけていました。
新車当時にディーラーで頼めば、つけてもらえたのでしょうか?
バンパーはノーマルで、サイドのエアロは見なかったのですが、リアはウィングつきでした。

【31日(水)】
ダークグリーンの『ローバー 400シリーズ』を見かけました。
この日本車に近いイギリス車も、全然見なくなりましたね。
1990年代に登場した400は、途中マイナーチェンジで車名を45に変えながらも、
ローバーが崩壊するまで作られていました。

あと、シルバーの『スズキ Kei(ケイ)』のターボ車と
白の『スズキ Keiワークス』が並んでいるところを偶然見ました。