こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

優雅じゃないけど優雅な8月前半

【8月6日(土)】
『日産 ADバン』の白の中期と後期を見ました。どちらも普通のではなく、ボディ同色バンパー。
2台も同じ日に見かけるのはめずらしい。

【8日(月)】
白とシルバーの『日産 AD』が並んでいたのかと思いきや、
後ろのシルバーは『マツダ ファミリア・バン』でした。
こういうことが前にもあったので、つい笑ってしまいました。

【11日(木)】
初めて、仕事場の最上階にある食堂から外を見下ろしながら食事をしていたら、
『日産 ダットサン・ピックアップ』のダブルキャブを目撃。
『三菱 eKワゴン』は現行の前期のドーンシルバーとライトブルー、
後期のミントグリーンを見れました。

【14日(日)】
『三菱 eKスポーツ』の初代後期のROAR仕様を見ました。
ボディはシルバーで、ボンネット上にきちんとミツビシ・エンブレムが入っていました。
グリルは中央に一本、横線が入り、内側はメッシュのようですね。

【14日(日)】
茶色の『光岡 ユーガ』を目撃!
日産キューブ初代の前後デザインを大幅に変更して、
ロンドンタクシー・オースティンFX4風にした車です。
この車、好きなのですけど、元のロンドンタクシーが好きだから、なのですよね。
でも、レトロ風の車の中ではユーガが特に好きです。
ユーガのリアは、リアコンビランプの位置がリアウィンドウの左右ではなく、
右下と左下に移っています。かなり手が込んでいると思います。