こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ピクシス・シリーズとNシリーズ

色々出てきた新型軽自動車を、まとめて紹介します。
三菱のミニキャブのマイチェンがまだマシだったと思えるほど、どれもヤバい(笑)。

1.ホンダ Nボックス
ホンダ版タントあるいはパレット。
今後、ホンダの軽はNシリーズとなっていくらしい。この計画はデリカ同様、ダメになりそうな感じ。
この車のリア周りは、けっこう良いですね。しかし、肝心の顔がいまいち。
フロント周り上部の四角さと下部の丸っこさがアンバランス。
サイドは悪くないのですが、フェンダーの半円のラインに
スライドドアのレールが直線で入っていて変。

2.ホンダ Nボックス・カスタム
カスタムってダイ○ツですか(笑)。
顔がヴェル○ァイアみたいで、しかもぐちゃぐちゃ。ひっでぇのひと言。
リア周りは、普通のNボックスよりも良い感じだと思います。

3.トヨタ ピクシス・バン
ハイゼット・カーゴそのままで、エンブレムが違うのみ。
リアのエンブレムが高い位置に配されていて、そこは面白いと思うのですが、
グリルレスの顔は左側の穴がすごく気になって嫌で、
リアの取っ手とエンブレムの部分が凹んでいるのもダサい。
外見だけなら、日産のクリッパーのほうがはるかに良いです。

4.トヨタ ピクシス・トラック
ハイゼット・トラックそのままで、違いはエンブレムのみ。
メッキグリルの上級グレードのやつは、今回の中で一番良いと思いました。
ですが、下位グレードの顔には、ピクシス・トラックの車名が中央の右側についています。
初めて写真を見た時、すぐにダセェ・・・と思ってしまいました。