こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2011年10月~12月のアニメ1

今回は、2011年度冬に放送されたアニメについての感想です。その1。
今期は観るのが少なめだった気がする。

注:ヒドいことも書いています。


ベン・トー:半額弁当を取り合うアニメ。
なんで警察が出ないのかずっと疑問に思いながらも、最後まで観ました。

バトルがメインらしく、画面の端っこで延々と相手を殴り続けるモブキャラがいたりしました。
コイツ弁当を取る気ないよ(笑)みたいな。

・・・私は昔、スーパーでバイトしていたことがあります。
その時、ヨーグルトなどの半額シールを担当していたのですが、半額にすると利益は出ない、
でも廃棄するよりかはまだマシだから半額にする、ということを聞きました。
なので、半額弁当を取り合うというメインテーマからして、
あまり良いものではないかなと思いました。
その上、殴り合いだし、後半ではカゴまで使って攻撃してるし。

最終回手前で、ヘラクレス棍棒という、最強のキャラっぽいのが出てきましたが、
最終回では見事に裏切られました。ザコでした(笑)。
そこが新鮮でしたが、最終回はメインヒロイン(?)の先輩と同級生が空気っぽかったです。

そう言えば、途中の回でファンタジーゾーンのポスターが出てきましたね。
昔、プレイしてました。難しくて無敵の裏技使ってましたが。


侵略!?イカ娘:2期じゃなイカ。安定した内容でゲソ。イカ娘がかわいいでゲソ。


ギルティクラウン:最初のほうだったか、
敵の金髪がモブキャラの母親に暴力を加えるシーンはヒドいと思いました。
あの敵にかなり不快感を持ったせいで観る気が失せて、前半はあまり観ていませんでした。
12月くらいからは、一応全部観ました。今年は毎週観ています。
全体的に、雰囲気が重い。


僕は友達が少ない:はがない、の略称で知られます。
こっちのほうが呼んでいて恥ずかしくない(笑)。
あと、このアニメはやけに水着の回が多かった気がします。

面白かったのですが、序盤はアニメ以外に小説とマンガでも読んだので、なんかマンネリでした。

口の悪いメインヒロインが最終回の回想シーンになると、
すごく良いキャラみたいになっている感じだったのが、笑えました。

全体的に面白かったので、多分2期もやるんじゃないかと思います。


化物語(再放送):前に放送していた時に観ていなかったので、観ました。
人気作らしいですが、あんまり面白くは感じませんでした。
掛け合いが無駄というか、空回りに思えたところも。
何度も代わるOPの歌は良かったです。