こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012年1月&2月アキバ

【2012年最初のアキバは失敗】
2012年1月10日、火曜日。前回から11日程度で再び東京へ。
某所ではコピーで何枚も失敗するし、
秋葉原では期待していた場所が期待はずれだったということで、散々でした。

eKワゴンの現行型後期のドーンシルバーを見れた時だけは、心が震えました。
ドンシルは最初の頃のみの設定だと思われるので、前期のアッシュグレー並にレアだと思われます。

eKワゴンを見るより前に、黒いスバルのクーペが止まっているのを見ました。
最初はハチロクかと思いました。でもスバルのエンブレムがついていて、
今現在(2012年2月14日)、記憶を頼りに調べてみると、アルシオーネだったと判明。
・・・どうやら私はアルシオーネを見ても車種が分からなかったっぽいです(恥)。
チョロQは持っていても、実車を見る機会がほとんどなかったから、と言い訳してみる(悲)。


【二度目のアキバへ、2012年】
2012年2月8日、水曜日。また秋葉原に行ってきました。今回はアキバのみ。
行きに地元の駐車場にて、三菱のミニカ・バンの最後のやつ2台を見ました。
それぞれ前と後ろを向けて止まっていたので、前後のデザインを一度に楽しめました。
ミニカ・バンはノーマルの白でも、見てると癒されます。

アキバでは、フィギュアを買いまくりました。過去最大。
帰りに地元でシトロエン2CVチャールストンのグレーツートンを見ました。
昔憧れていたのに、今では見てもあんまり興奮しなくなりました。