こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

フィギュアなど買った物2012年2月

イメージ 1

今回は、先週アキバに行った際に買ったものについて、どんどん書くことにします。
名称は知っているものについては書きますが、詳しくは分からないものが多いので、
その辺はご了承下さい。上の写真は18番目のフィギュア。

1.台座が豪華なメイド掃除中、茶髪版100Yen:家に紫の髪の色違いがあるのですが、
かわいい上に安かったので購入。なぜか袋に全く別のセーラー服の胴体が入っていてびっくりでした。

2.キャンバス2茶髪ショートの人100Yen:店内では200Yenでしたが、
店外にあった安売り品のは100Yenだったので、そっちを購入。
上だけ羽織って座っている格好で、着ているのがパジャマなのかジャージなのかは分からず。

3.もえたんパジャマ姿300Yen:前に地元のガレージオフに売っていて、
買おうと思って行ってみたらなくなっていてちょっと悔しい気分になった過去があるので、今回購入。
単語帳風の台座がおもしろいです。

4.すぱすぱ赤と黒の服の人315Yen:まるで知らない作品のフィギュアで、
寝っ転がっています。髪は茶髪のロング。
口が下過ぎなのが気になって前回アキバに行った時はスルーしたものの、
あれから少し気にはなっていました。茶色い瞳が大きくてかわいいので、今回は購入。
袋にはレアカラーと書いてありました。普通のは服の色が白と黒でした。

5.すぱすぱ黒ゴスロリ210Yen:上のキャラの相棒?
こっちはノーマルカラーなのですが、売っていた他のやつは全部レアカラーでした。
確か、紫だったと思います。上のキャラと色を合わせると黒のほうが良かったと思ったので、
こっちにしました。髪は薄茶のツインテール
緑の大きな瞳がかわいいのですが、こっちもやっぱり口の位置が下過ぎる印象。
あと、こっちも寝っ転がっているポーズです。スカートどこ行った?

6.月は東に日は西に1260Yen:トレーディングフィギュア(orミニフィギュア)なのに
1000Yenを超えてます。出来が良い感じなので、古いにもかかわらず高値なのでしょう。
買ったのは、金髪ツインテールの子の制服仕様。
本当は薄いピンクのメイド服バージョンが欲しかったのですが、
そっちは倍ぐらいの値段でしたので、諦めました。

7.ななついろドロップス水着157Yen:出来が良くて安かったため、購入。
大きな三角のディスプレイつきでしたが、大きいし角が尖っていて危ないと思い、
それは処分してしまいました。

スバル・サンバーバン1/80スケール630Yen:好きなサンバーだから買ったのですが、
630Yenは高かった気もします・・・。

センチメンタルグラフティのミニクロス100Yen2個:懐かしい作品。

8.らき☆すた、ゆたか600Yen:このキャラ、気に入っています。
そのため、顔違いのを持っているのにもかかわらず、購入。
今回買ったのは、目が棒になっているギャグ顔のほう。こっちは人気がないみたい。

日産オリジナルチョロQシリーズ題弾780Yen:2台セット。安く買えました。
2代目キューブのクリーム色とR34型スカイラインGT-Rのライトグリーン。
ホイールが専用なのが良いです。ただ、34はVスペ2のニュルみたいな仕様なのに、
フロントウィンカーがクリアではなくオレンジになっているのが不満。
・・・セロハンテープを外すのにかなり格闘しました。

9.トゥハート直立200Yen:顔が大きくて体が小さくて足がほっそりとしている、
直立しているだけの格好のやつ。黒髪ロングの顔がかわいいので買ったのですが、
首は接続しにくいし、両手は髪が邪魔で前後に動かせないし、
透明の丸い台座に片足がくっつくないしと、ヒドかったです。

10.フォーチュンアテリアル茶髪の子200Yen:ちっちゃいサイズのフィギュア。
顔は割とイラストの再現がされているのですが、手が長過ぎる気がします。

11.シャッフルのメインヒロインの子100Yen:最近、
ちょっとシャッフル・ブームが来ていたので、買いました・・・とか言いながら、ゲーム未プレイ。
赤い髪のロングで制服姿で、割と良く出来ています。
台座ではなく、ナタデココみたいややつで足を固定するのですが、安定性が少し悪い。

12.トゥハート緑の髪のショートのロボ娘200Yen:顔が良かったので、買いました。
買って気づいたのですが、台座がないので自立不可!

13.トゥハート髪の片側を留めているショートの子200Yen:このキャラ、買うの三回目です。
今回は寝ている格好の白い私服。おんなじキャラは買いたくない・・・と、
フィギュア買い初めの頃は思っていたのに、今ではそんなことはなくなりました。

14.らき☆すた双子妹、体操服姿200Yen:かわいいので買いました。
体操服に名前が書いてないと寂しいですが、書いてないのは萌え世界ではめずらしいでしょうか。
着ている体操服が白一色というのもめずらしい。これも台座がなくて自力で直立しないです・・・。

15.キャンバス2金髪の子200Yen:メインヒロインだと思います。これも自立しないです。

16.らき☆すたのピンクの髪の子200Yen:メガネはつけていないほうがかわいい。
首のつき具合が悪いです。背が高いキャラですね。

17.ぽんわりデイズ、ピズ980Yen:最初に寄ったお店で1980Yenで売っていて、
帰りに余裕があったら買おうと思っていたら、
後半に寄ったソフマップでなんと980Yenで売っていたため、買っちゃいました。
このキャラ自体はかわいいのですが、箱に描かれた謎の動物がキモい。
なお、最初に寄ったお店には、最後にもう一度寄ったのですが、
1980Yenのやつは売れたようでなくなっていました。

18.メイド、ショートヘア1780Yen:色使いがかわいい、大きめなサイズのフィギュア。
相場の半値ぐらい?でした。ソフマップの中古品、安い!

テレホンカード四枚2000Yen:初めて萌えテレカを買いました。

19.イカ娘、三つ編み三本で浴衣姿500Yen:最初に寄ったお店で、
普通の格好のイカちゃんがあって、最後に買おうと後回しにしたら、
二個あったノーマルがなくなっていてびっくり。しかたなく、浴衣バージョンを買いました。

おみやげ:萌えなのとキュウべぇのやつを買いました。