こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

【1990s】プラモとフィギュア【2010s】

イメージ 1

注:今回は『思い出』コーナーですが、処分した話ではないです。


人間は、歳を取ってから分かることがある。

最近のフィギュア(2005年ぐらい以降?)は、出来が良いですね。
というわけで今はたくさん買っていますが、
今と同じぐらい、昔はたくさん買っていたものがありました。プラモデルです。

車が好きになった最初の頃、有名なドイツ車ビートルからアメリカ軍用水陸両用車のシープまで、
プラモをいくつも作っていました。

かつては某ハマーに似た響きのある市にあるプラモデル屋に何度か足を運んでいたのですが、
そのお店はある日、急に方針転換しました。
プラモがほとんどなくなっていて、今後はフィギュアがメインの店になるとのことでした。
あの時は愕然としました。あれ以来、そのお店には行っていないです。

そうして何百年もの時間が流れ(誇張表現)、今はプラモを作ることはなくなり、
フィギュアにハマーッてしまいました(笑)。

今ならあのお店に共感出来そうな気がするのですが、お店の場所は覚えてないです。
まさか、潰れてたりして・・・。