こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

今の車って装備が豪華

夜、自転車帰りで時々、現行のeKワゴンやオッティを見かけるのですが、
LEDのテールランプは非常に明るく、安全性が高そうです。

最近の車は、価格が高い分、装備がすごく豪華ですね。
オッティの下位グレードを例にしますが、下位グレードなのに、すごい。
ボディ同色バンパー、ボディ同色ドアハンドル、電動調節式ボディ同色ドアミラー、
エアコン、パワーステアリング、LEDテールランプ、ハイマウントストップランプ、
ABS、エアバッグなどが標準装備。

eKワゴンの下位グレードはABSがオプションになってしまいますが、
それでもじゅうぶんに豪華です。

・・・eKワゴンとオッティ、もっと売れてもいいと思うんですけどね。
燃費がライバルに比べて劣っていても、
ボディ・デザインがすごく上手くまとまっていて、すごく魅力的。

いくら燃費が良くても、見た目がダメなやつなんか、私は欲しくないです。