こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

勇士達を並べてみた

イメージ 1

今回もビーストフォーマー&レーザービーストです。
物置から出てきたこの連中を並べてみました。

・・・ダブりが多い(笑)。

特に、最初はシャチかと思っていたオレンジのノコギリザメが、7体もいました。
これって、当時は中身が分かる箱で売られていたようなのですが、
どうしてダブりがたくさんあるのか、まるで記憶にないです。
ノコギリザメを7個も買うなんて、まずあり得ないですし(笑)。

サルはもっとたくさんあったようなイメージでしたが、3体だけでした。

パンダが4体も出てきたのにはびっくりです。

片腕がなかったり、別のがついているのもあったりしました。

発掘した時には、下っ端はたくさんいるものと思っていたのですが、
調べてみると各キャラには細かい設定が与えられていて、同じキャラはいないみたいです。
・・・アニメ等でよく出てくる、ちょっと優しいだけで美少女複数にモテる平凡な少年は、
彼らの細かい設定を見習うべきです(笑)。彼らの性格のほうがよっぽど魅力的ですね。

あと、本来は武器とカードが箱に同梱されていたらしいのですが、
そんなのがあった記憶はないので、
もしかしたら幼少期に誰かにもらったおもちゃだったのかも・・・と推測しています。

それと、このおもちゃは中国製らしいです。
オオカミに中国製というシールがついていました(分かりづらいですが、写真右上)。
1980年代当時としては、めずらしかったのではないでしょうか。
チョロQも当時は日本製でしたし。
・・・20年以上前のものでも、このおもちゃは良く出来ています。

箱にカードや武器がついた状態良しのものは、けっこうな高値がするらしいですね。
当時の値段は200Yenとか250Yenとかだったみたいなので、上昇具合はすごい。