こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

センチメンタル景品

イメージ 1

アキバの某店にて、ミニフィギュアに混じってゲーセンの景品らしきものが売っていました。
センチメンタルグラフティのミニクロスです。

この作品、ゲームはプレイしたことないのですが、
過去ににゲーム雑誌の読者ページに投稿をしていた際、これのイラストを描いたことがあります。
掲載されたことのあるキャラのを記憶を頼りに探して、2個、買いました。

どちらも箱に入っていました。
右下の二つの小さなイラストは、その箱の左右に描かれていたイラストを切り抜き。
・・・下のキャラのクロスは買っていません。

箱のイラストとミニクロスのイラストが違うのはなぜ?と疑問に思いながらも、
まあクロスのイラストも良いので、気にしないことにしました。

上のおとなしそうなキャラも、下の家庭的なキャラも、絵が綺麗ですね。
自分は目の大きい絵柄が好みなのですが、この絵柄も好きです。

同ゲームのフィギュア、今の流行の感じで作れば、良いものになるんじゃないかと思います。
当時物のフィギュアは出来がヒドい・・・。