こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ADバン並び、オッティ・スポーティグレード他

6月下旬、『日産 NV100クリッパー』を見ました。
外見は、『日産 NT100クリッパー』のほうが好きです。こっちのほうがリアが良いから。

現行『日産 オッティ・スポーティグレード』のミスティックバイオレット、
メッキドアミラーつきが止まっているのも見ました。超かっこいい。
こんな見た目の良い車が売れてないという、燃費最優先の今の自動車市場が恐ろしい。

そういえばけっこう前にブログで、
トヨタ アクア』のバンパー部分が黒くなっているのを下位グレードとか書いてしまいましたが、
アクアにグレード間のエクステリアの相違はなく、あれはディーラーOPだったようですね。
カタログを立ち読みして知りました。なので、ここで訂正致します。すみませんでした。
それで、黒くなっていたほうが外車みたいでかっこいいですね。
あと、リアコンビランプの両サイドに回りこんだ部分をボディ同色で覆うOPも良い感じです。

『日産 ADバン』の白が後期型、中期型と並んでいるのを見ました。
ADバン、日本一美しいバンではないでしょうか。地味ながらも。

中古のチョロQを210円で2台、買いました。

一つは、ちびっこチョロQ『三菱 ランサー・エボリューション7』の赤と黒のラリー仕様。
細かいマーキングがしっかりなされていて、つい買ってしまいました。
当時のランエボは『三菱 ランサー・セディア』がベースでしたが、
ベースのほうは地味過ぎてチョロQ化されませんでした。

もう一つは、『日産 セレナ』の2代目の前期型。透明仕様。日産ディーラー限定でしょうか?
あんまり状態は良くなかったですが、好きな部類の車ですし、
通常販売されなかった専用金型の前期型はレアだと思うので購入。

オックスフォードのミニカーをまた買いました。半額セールがあったからです。
なければ、買ってなかったかも・・・。

1/144の『モーリス バン』、緑色マイナーのバン仕様。
赤いロイヤルメールのバンを持っていましたが、半額なので購入。
マイナーのデザインは、当時のオースティンよりも良いと思います。

ここからは全部1/76スケール。
『コマー スーパーポイズ』Q25型の白。
現実と違って白いバンというのはミニカーでは少ないので、逆に新鮮で良いですね。

次。多分モーリスでヘッドライトがボディ埋め込み式になった最初の小型車、
『モーリス エイト』のトゥアラー・ボディ、茶色&黒のツートーン・カラー。
トゥアラーのボディ形状は第二次大戦以前のみに存在したみたいです。

『オースティン タクシーキャブ』のLLの灰色は、
購入によってオックスフォードの同型オースティン・タクシーの全色フルコンプとなりました。

・・・マニアックな車種の多いオックスフォード・ダイキャストに、マニアックなの大好きな自分。
オックスフォードのミニカーは輸入元が撤退したようで、今後が心配ですね。
頼んでいたトラクター『フィールド・マーシャル』他はどうなるのでしょう・・・。
オックスフォードにはまだ他社の出してないマニアックな車両を期待してただけに残念・・・。