こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

乗用BLのローバー崩壊を味わった気分

イメージ 1

2012年6月上旬の話です。
去年の後半辺りから急激に増えまくったフィギュアにより、
置き場所、そして塗装の臭いかヤバくなったため、過去最高のフィギュア手放しをしました。
合計17個売却。
貰い物だけ買い取り額が50円で、他は全部10円。
中にはアキバで1260円もの大金を払ったやつもあったのですが、それも10円。
乗用BL(ブリティッシュ・レイランド)のローバー・グループが
某ドイツ・メーカーに10ポンドで売却された時の気持ち、みたいになりました。
多分、ローバーもあの時は悲しかったでしょうね。
あの時点でローバー・グループのブランドは、使用していないのを含めて、
ローバー(乗用車に使用可)、モーリス、オースティン、ライレー、オートヴィア、
MG、ウーズレー、マクシー、オースティン・モーリスぐらいは保持していたでしょうか。
ステライト、プリンセス、モーリス・コマーシャル辺りは微妙。
多いですけど、BL時代は軽く倍以上ありました。
全盛期にはめちゃくちゃ数があったのに、今では・・・。

フィギュア収集のBL的全盛期は、もう過ぎ去りました。
一時期は120~30個以上あったと思いますが、減らした今では100個超えるぐらい。
売る原因がなければ、売りたくなかったです・・・。
最後は安値で買い取られる。

簡単に計算してみたら、6600円ほどの投資が今回の売却で200円程度に。ヒドい・・・。
まあ、フィギュアを中古でなく新品の定価で買っていたら、
もっと損をしていたのは間違いないです。

上の写真は、台座なしでどこかに座らせる必要がある、トゥハートのキャラのフィギュア。
とうとう売ってしまったうちの一つです。