こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012年8月、軽の続き

前回分の続き。

ムーヴ。カスタムのほうは、意図的にワルっぽくしたデザインが、昔っから嫌い。
ノーマルのほうがいいんだけど、eKワゴンのデザインと比べたら要らない。

アルトは私が仕事場で見た雑誌による情報によると(うろ覚え)、
今ではノーマルもエコのバンパーをつけて、エコは青いエンブレムをつけているもよう。
エコは日産リーフのパクりみたいで、あんまり好きになれない。
「ハロー30.2」は、30.2を達成した時にカーナビに向かってそう言えばいいんでしょうか?
30.2を叩き出せるドライバーって、ホントにいるの?

モコは、今のはデザインが良くなくても、日産最初の軽ってことでイメージが良いのでしょう。
ハイパーミニって、日産史ではもはや軽じゃなくて電気自動車扱いになってる・・・。

パレットは、ノーマルのデザインがタントのそれの上を行く。
SWはタント・カスタムと同レベル程度。

ピクシスは、全く違う車種で合計している販売台数がセコい。
どっちもデザインは上出来な部類だけど、どうしても好きになれない。

MRワゴン。初代からどんどんデザインが悪化してる。

ルークス。ハイウェイスターばっかりでノーマルほとんど見ないだろコレ。

ライフ。後継車はNライフなのでしょうか?
この車って、eKワゴンに比べて魅力的だとはまるで思えない。

ステラ。こんなのになるなら生き残らないでよかった。
こんなのがeKワゴンより売れてるなんて信じられない。

エブリイ・ワゴン。メッキグリルのやつがビュイックの「ドルの笑い」に見えます。

AZワゴン。こっちもフルチェンしてるか、まだ現時点で確認してない。
オートザム時代の外見クソレベルのを除けば、どれもデザインは良い。
ワゴンRにもおんなじことが言えますけどね。

・・・やっぱり、eKワゴンとeKスポーツのほうがいいです。
eKスポーツ、ここまで挙げてきた他社製品よりもずば抜けてかっこいいと私は思うのですが。

そろそろ現行型の生産中止が迫りつつある(と思われる)eKワゴンとeKスポーツ。
できれば、今から急に販売台数が倍増してほしいところです。
あとオッティも。