こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

黄色のeKワゴンと火砲

今日、おもしろいシーンを見ました。
現行eKワゴンの黄色の営業車と現行オッティのデニムブルーが並んでいました。
同じ現行で二台並んでいるのを見たのは初めてでした。

その後も、現行eKワゴンの黄色の営業車と現行オッティのシルバーが行き交うのを見ました。
この黄色の営業車、今のeKワゴンに黄色はないけど、次はどうするんだろう・・・。

NV200バネット・ワゴンらしき車も見ました。
ワインレッドでドアハンドルがボディ同色だから、多分ワゴンだと思います。

eKスポーツも見ました。現行のダークパープル。
かっこいいのに売れてない隠れた名車です。

今日は某所でワールドタンクミュージアムの中古が大量に増えていたため、いくつか買いました。
3号戦車を2台と4号戦車を1台、それと火砲セットを1つ。

3号戦車、3号突撃砲より車体が小振りな気がするんですけど、なんで?

4号戦車は短砲身で増加装甲ついてないのがほしいけど、WTMではなかったと思います。
というか、4号(駆逐)戦車ラングが売ってなかったのが残念。
ラングーはラングーじゃないですwww
闘神伝のラングーのBGMはSと2と3が神。

火砲セットの3種類はネットで調べてみると、
クルセイダー3に積まれていた6ポンド砲と、
マーダー2&3に積まれていたソ連の砲と、
背の低いマーダー2に積まれていたドイツの砲でした。
砲よりも、それぞれの砲を装着した戦車&自走砲がほしい・・・。

ドイツのハーフトラックとかアメリカのハーフトラックとかM10偽装パンターとかも
210円で売っていましたが、要らない物の売却の結果が出るまで1時間もかかり、
その間に購買意欲が失せて買いませんでした。
ハーフトラックなら、シトロエン・ケグレスが210円なら買ってたのに。
でもシトロエン・ケグレスって1/144スケールじゃ存在してないんですよね。
そもそも軍用車じゃないし。
他のサイズでもなさそう・・・。