こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

返り咲きしたなんて驚き

ちょっと前の話ですが、自民党の総裁が以前の首相になりましたね。
この人になるとは思わなかったので、夕方のニュースで知ってびっくりでした。
やっぱり、派閥で決まるんですねw

日本の首相が一年で代わるというのは、この人物から始まりました。
当時、このブログでは同情的なことを書きましたが、
返り咲きしちゃったんじゃ、あの頃は大したことなかったんでしょうね・・・。

選挙で勝てるとか勝てないとかってこと、聞くのも嫌なのですが、
こんな一年で首相を投げ出した人をリーダーにしたら戦えない気がするのですが、
どうなのでしょう・・・。
でも、世論では人気が上がっているみたい。なんで?
一年で辞めた実績を持っているのに、おかしいです。

国民は、数年間の政権与党となった民主党に対して、やっぱダメだとか思って、
今度は自民党が与党に返り咲きするのでしょうか?

民主党がこの先続けても良くなるとは思いませんが、自民党は何十年やってもダメでしたからね。

日本が先進国になれたのは、政治のお陰ではなく、
企業などの国民の努力のお陰だと、未だに思います。