こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

戦車アニメっぽいものw1号戦車&九七式中戦車編w

注:この物語はフィクションです。


タイガー重戦車を擁する怒何時(どいつ)高校との練習試合まで、あと一週間と迫っていた。

放課後、生徒Aは校長室に呼び出された。

「我が校には予算がない。だが戦車は配備した。思う存分使ってくれ」

校長はそう言って、校長室の窓から見える校庭の戦車を指差した。
見るからに貧弱な軽戦車、1号戦車だった。

「・・・あれでタイガーと戦えと?」

「心配するな、教師陣が全力でサポートしよう」

「予算もないのにサポートだけでどうにかなるの!?」

「大丈夫だ、1号戦車でも時間稼ぎにはなる」

「オトリかよ!」

「そうだ。君は話の分かる優秀な生徒だな」

「他に戦車ないの?」

九七式中戦車もある」

その名を聞いた生徒Aは、愕然とした。

「きゅうななしきだと・・・」

「1号戦車をオトリにし、その間に九七式中戦車をタイガー重戦車の側面に回らせて撃破する。
我々の作戦は完璧だ!!」

「絶対ムリだよ!」

「おっと間違えた。九七式ではなく、90式戦車だった」

「おお!!それならなんとかなるかも・・・」

予算がないのによく90式(きゅうまるしき)が用意できたな・・・なんて生徒Aが思っていたら、
校長は引き出しから何か小さな物を取り出した。

「これがその90式戦車だ。思う存分改造してくれたまえ」

校長は手の平に載せた90式戦車のミニカーを見せてきた。

「やっぱムリだ!」

終わり。