こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2012年7月~9月のアニメその1

2012年夏のアニメの感想。その1です。
注:ヒドいことも書いてます。


トータルイクリプス
ずっとエクリプスだと思ってたw
2話の子の死ぬ直前の笑顔が切ない。
ベータが気持ち悪いですね。ベータが出ている時は残酷なシーンが多めでした。
戦ってるんだから当然だけど。

最後まで見た感想 → やっぱりレーザー級が最強かよw


はぐれ勇者の鬼畜美学
ファンタジーがやりたいんだか学園物がやりたいのかが分からず、あまり楽しめませんでした。
男主人公がめずらしくマッチョw
メインヒロインの肩幅が広いのが最後まで気になりましたw
なんというか、あんまり鬼畜でもなかった・・・。


氷菓
推理物・・・なのでしょうか?
独特の雰囲気があり、最後まで楽しんで観れました。eKワゴンも時折出ましたしw
OPもEDも良く、特にEDの歌が良かったです。
EDの途中で出てくる、
サルムソンを模したようなグリル(内側が×でなくボルクワルトのような◇)のクラシックカー
側面になると思いっきりオースティン・セヴンみたいでしたw


ゆるゆり2期
安定の2期。メインの4名より、脇役のほうが目立っていた印象。特にQBが偉そうでしたw
ゆい先輩、本編での印象があっかりーんよりも薄く、
オープニングで手を回していたシーンしか思い浮かばないw


・うぽって
鉄砲が少女に!
ある意味影響を受けたけど、最終回近くの展開はいまいち・・・。
CMでやってた原作イラストがアニメとまるで違ってびっくりでした。
絵はアニメ版のほうが良かったです。


・だから僕はHができない
人気があるみたいですが、自分はダメでした。どうもどっかで見たような感と、バトル突入感。


・Sola
再放送。全部観るのは初めてでした。・・・萌えじゃなかった。
後半のバトル連続は、OPからは想像もつかない。
ヴァーミリオンっぽい人&少女、出なくても話にそんな影響なかったのでは・・・と思いつつも、
いなかったら1クール分の話ができなかったですね。
結末は残酷と言えば残酷。