こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

今さら知ったファイターの真実

三菱ふそうの現行ファイターって、ずっとフルチェンしたモデルだと思っていたのですが、
どうやら顔を完全に変えただけで、1992年から出ているやつのマイチェンだったのですね。
顔が別人だったので、全然気づきませんでした。
スーパーグレートはマイチェンだって分かってたのに・・・。

登場が1992年だから、1993年のファイン・コンドル&旧型コンドルよりも古い・・・。

アトラスはエルフからキャンターになって、アトラスH43からNT450アトラスになったり、
かつてはキャンターとボディ共用だったキャンター・ガッツはアトラスF24ベースになったりと、
トラックは地味に面白い。

今のファイターは顔が2種類あって、
バンパーにヘッドライトがついたほうは現行の中型トラックの中で一番かっこいいです。