こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

最終型ミニカも神すぎる

最終型ミニカ。

今、とっても欲しい憧れの車ですw

フェラーリとかポルシェとかメルツェデス・ベンツは欲しいなんて思ったことないですが、
ミニカは見るたびに欲しいと思っちゃうんですよね。

ミニカ・セダン、ミニカ・タウンビー、ミニカ・バン。

こいつら最強すぎるよw

なんてことないデザインなのに、妙に好ましいところが萌えです。

ミニカ・バンとミニカ・セダンは、各パーツの色ぐらいしか違わない外見が泣ける。
タウンビーは前がクライスラー風で、リアがコンティネンタルあるいはリンカーン風。
顔は怖いのに、独特の雰囲気が良い。

最終型ミニカ・シリーズは、全体的なフォルムがしっかりしていると思います。

ミニカ・バン、未だにけっこう走っていますね。
誰もデザインを褒めないでしょうけど、
現行のアルトやミラに比べればグッドデザイン賞ものだと思うんですが。
というか、あいつらのデザインがダメすぎる。

ミニカは5ドアも3ドアも好きです。

デザイン的な情けなさというか、ちょっと緩いところは、
eKワゴン現行やメトロと通じるところがあると思います。

ホント優しくて微笑ましいデザインです。