こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

スライドドアなくね?

一旦ブログを書くのをやめてヤフーブログからログアウトしたのに、
どうしても書きたくなって再びログイン。
こんなこと、滅多にないです。

で、新型eKを見て気づいたのですが、

スライドドア用意されてなくね?

デザイン的に。

・・・2代目の目玉だったはずのスライドドア。
窓が開かないという弱点はあるものの、
外見的にはスライドドア用のレールが外側にないという、デザイン重視のドアでした。
逆に標準と見分けづらいのも確かでしたが・・・。

スライドドア仕様は見るたびに、すごいなーと思っていたのですけど、
次のeKはヒドすぎてすごいなー(棒読み)。

新型は予想通り、良かった点は全部なしにして、デザインは見事に悪くなった。

チョロQHG2の良かった点を全部なしにして要らない要素ばっか入れたHG3みたい。

なんだろう?

どうしてオーナーの期待とは逆方向で開発されてしまうのか。

ぶっちゃけ燃費なんてどうでもいいし。乗らないから。

車高も1550mmでじゅうぶんだし。
室内に文句ないし。
誰が車高上げろって言ったんだよ?

ムーヴかスティングレーが欲しいとでも思ってんのか?
私は欲しくねーよ。

新型って絶対新しい客のために作ってるよね。

買い替えたりしねーよ、バカやろう。

・・・これだけは断言できる。
eKワゴンとeKスポーツのほうがデザインは間違いなく上。

今のうちに現行が売れまくって、新型の月販売が2ケタになれば、三菱も考え直すかな?

車好きは、「最近の車のデザインは悪くなった」と言う。
それに私は賛成しない。
でも、新型eKは悪くなったと言わざるを得ない。

なんかネス湖ネッシーが捕獲されてもおかしくないような不思議な事態だと思う。

なんであんなデザインになったのか?

バカにされまくってるモーリス・マリーナ以下のデザインの魅力。

今のeKワゴンにモーリス・マリーナみたいな丸目2灯&左右分割グリルを与えて売ったほうが、
ずっとマシ。
もちろん、三菱エンブレムはロアVスタイルなどと同じ、小さめのやつをボンネットにつけて。
基本、ボンネットにエンブレムは嫌いだけど、新型のほうが嫌い。

新型eK買うぐらいならミニキャブ・バンを買いたい。
そう思わせるデザインを残念に思う。