こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

日産の軽を考える。2013年5月末

日産と三菱の軽連合が、思いっきり期待外れでした。

ということで、今の日産の軽について簡単に語ることにします。


オッティ:なんか不運な車です。恐らく最後のニッサン・ウインググリル装着車。
スライドドアは傑作だとおもうのですよ。
生産中止がもったいない四角い車。

オッティ・スポーティグレード:最後まで独立しなかった日産版eKスポーツ。
初代、2代目前期、現行、ともに「オッティのスポーティグレード」とカタログで表記。

モコ:デイズとかぶるけど、どうするんでしょ?
日産の軽の看板モデルはモコだと思うんですが。

ルークス:スズキからの供給やめてNMKVで作るらしいけど、
そうすると軽商用車をもらいづらいような・・・。

デイズ:eKワゴンに比べれば、こっちのほうがエクステリア良し。

デイズ・ハイウェイスター:売れると思う。

NV100クリッパー:リアのテールランプが残念。
それにリア周りのデザインがクリッパー・バンから悪化。
顔は良い。

NV100クリッパーGXシリーズ:リオの代わり。
リオよりも良いかと聞かれたら、Noです。
でも、まだ好きな部類の車。

NT100クリッパー:オッティがなくなったら、一番好きな日産の現行軽になります。
いや、一番好きな現行軽となるでしょう。
キャリイやハイゼットよりもデザインが良い。良過ぎる。


・・・ミーブが来るって話はなくなったのでしょうか?
NV100とNT100のミーブ仕様は、
デイズよりも出るのを楽しみにしているのですけど・・・。