こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

三菱、軽商用車の新規開発を中止

タイトルの通り。
自社生産をやめて、スズキに頼るらしい。

NMKVを作っといて、軽商用車製造から撤退って、ワケ分かんない。
作るのは軽乗用車だけかよ。

新型eKは悪化だし、今のミニキャブ・バンはハイゼットのテールランプっぽいの使ってるし、
ロクなことをやらないですね。

もう三菱には期待できそうもない。

eKワゴンの新型は魅力激減、
eKスポーツは生産中止、
eKカスタムというアホなサブネームをつけた車の登場、
トッポは生産中止、
ミニキャブ・バンとミニキャブ・トラックは現行で最後。

いいことが何もない。

ミニキャブ・ミーブとミニキャブ・ミーブ・トラックはどうなるんでしょう?

今になって思えば、トッポが登場した頃、
ミニカ・バン、タウンボックスパジェロ・ミニもあった2008年ぐらいが、
三菱の軽の絶頂期だったように思えます。