こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

軽の乗用と商用の方向性の違い

デイズとデイズ・ハイウェイスター、まれに見かけるようになりましたね。
でも、リーフのほうが見る気がするw

見た目はデイズもデイズ・ハイウェイスターも、それなりに良いです。
売れない形ではないと思う。

安全面で他社に劣るとは言っても、そんなに悪いでしょうか?
軽の商用車も含めると、そうでもないはず。

この前、新型になったキャリイは、
安全性で劣るとされるキャブオーバーのみになってしまいました。
デザインもしつこくなって悪化した印象。

大手は乗用では自動ブレーキやら言ってる一方で、軽トラはキャブオーバー。
なんなんでしょ?
セミキャブの軽トラは全滅。
軽の乗用車とは逆を行ってます。

好きな車が生産中止になって、劣ったものになるから、許せない。
まあ、オーナーではないので文句は言えないかもしれませんが。

NV100クリッパーのキングキャブは、今後は貴重になりますね。
私がベントレー買えるぐらいの大金持ちなら、
ベントレーよりもNV100クリッパーのキングキャブを買うと思うw

ミニキャブとクリッパーには、本物のサンバーのような、最後の意地を見せてもらいたい。