こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

【2CV】不変的な車【シトロエン】

今日(日付的に昨日)、シトロエン 2CVを見ました。恐らく末期の6で、赤でした。
久し振りに見ました。というか、2CVはいつも久し振りになりますね(笑)。
ただ、不変的な人気があるようで、
ミツビシ エテルナ・サバは全く見かけなくなったのに、2CVは未だに、稀に見かけます。

今はまだ見かけるeKクラッシィも、いつかは見なくなるのでしょう。
そうなっても、2CVはきっと、年に1~数回は見れるのでしょうね。

2CVは今でも好きですが、今では2CVを買えなくても、
eKシリーズ(もちろん1550mmのやつ)/オッティがあれば
じゅうぶんかな・・と思えるようになりました。

古い小型車で好きなのは、モーリス マイナー(初代と戦後のヘッドライト独立式)、
オースティン セヴン(1920年代)、
フォード ポピュラー(どれでも可)などでしょうか。

古い車に比べ、eKシリーズ/オッティは人気があるとは言えませんが、
劣っているとも思いません。素敵な魅力を感じます。

今日は最後のオッティ(2代目後期型)のシルバーも見ました。
あれはミニ・シルバーゴーストですw
今はよく見かけても、オッティは今後、どんどん減っていくと思われます。
たくさん見られる今が幸せ。

・・・ここまでの話の流れとは関係ないけど、ジャガー XKSSがかっこいい。