こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2でコペンを見て

2ちゃんねるコペン・スレを見ました。

新型コペンの評価は、良く書いていた人もいたけど、大半はヒドいとのこと。
みんな、生産中止になった初代のほうが好きみたい。

スレ的には、

新型コペン < S660 < 初代コペン

でしたが、私的には、

初代コペン < S660 < 新型コペンです。

初代コペンは、ビートルとニュービートルを足して、
これだとバレちゃうと思ったのか、あえてわざとらしいグリルをつけた。そんな車で、
私は良いとは思いません。

NV350キャラバンはハイエースに似ているとさんざん言われたのに、
コペンはビートルっぽいと叩かることが少ないのは、かなり疑問。

このブログではいつもの話になりますが、
コペンよりも、eKスポーツとか純正エアロで固めたeKワゴンのほうがかっこいい。

eKスポーツはオープンでなくても、かっこいいのでスポーツカーと言えます。・・・言いますw
スポーツカーは見た目がかっこよくなくちゃ。

コペンはフロントとリアのライトの形と位置を共通化させているのはおもしろいけど、
後づけっぽいグリルがやっぱりいまいち。
それと、ライト類が円形2灯で丸みを帯びていると、
かわいい印象にはなっても、かっこいい車にするのは難しい。
コペンもそんな感じで、かっこよくは見えない。
カッコよさを捨てているフィガロのほうが、私はまだコペンよりも好きです。

・・・eKスポーツって初代、2代目ともに、
かっこいいとか大好きとかって話をあんまり聞かないけど、どうなんでしょう?
私としては、不人気なのが不思議に思えて仕方ない。
eKスポーツの、あのしっかりとしたかっこ良さは素晴らしい。
デザインを変える必要がなかったのは、コペンよりもeKでした。

他の人はコペンを褒めていても、私は好きじゃない。
誰も褒めてないeKスポーツを大絶賛する私。

私の美的センスのほうが間違っているのかもしれません。

でも、だからと言って、考えを改める気はないです。

eKスポーツが良い。