こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ハスラーとフレア・クロスオーバーが誕生

なんかこのブログではスズキ祭りになってるw

マツダ フレア・クロスオーバー】
出す前に、AZオフロードの車名をなんとかしてやれよw

全く新しいSUVが誕生、とのことですが、
全く新しいSUVはスズキにもあるというか、スズキが元なのに、
そんなことを言ってもいいのでしょうか?

サブネームはミニのクロスオーバーと同じですね。車名というか、カテゴリー。
ミニのほうは、海外版の車名のカントリーマンはヒドい。
あれはミニの物ではなく、オースティンの名称ですから。

ハスラーとの違いは、エンブレム類。
普通の乗用から遠い系の車種には五角形グリルは与えられないのでしょうか?

【スズキ ハスラー
新しい車種です。
第一印象は、「なんかハマーの顔にされそう・・・」でしたw
ミラ・ココアの四駆版にも見えます。

この車、車好きにはめちゃくちゃ評判が良いですね。
最後のプリメーラやR2みたいにならなきゃいいけど・・・。

スタイリングの質感は非常に高く、悪くはないデザインです。
ただ、難を挙げるとすれば、テールランプとその周辺のデザイン。
やや雑かと思いました。
ラシーンとかパオとか、この手の車は、リア周りがあんまり良くないのですよね・・・。

ボディカラーは多く、とても魅力的です。
カーキ色なんかすごく良いですね。

ボディは完全に新規です。
他の車好きなら大歓迎でしょうが、
私はボディ使い回しでSUVっぽくしているeKアクティブみたいなのが好きなんです。
現行ワゴンRをSUVっぽくしたものも、少し見たかったかも・・・。

車名のハスラーを聞くと、ハスラーGTを思い出します。
ハスラーGTとは、ミニをベースとした超希少な小型スポーツカー、
ユニパワー GTの、発売前につけられていた名称だったらしいです。
本当かどうかは知りませんが。
ネットで検索しても、真相は不明。
というか、フレアに続いてこっちでもミニ関連の話でしたw

ハスラーは気合が入っているだけに、売れるとは思います。
ツインやセルボのようにはなってほしくないですね。