こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

やっぱADバン後期がかっこいい

2014年2月27日、つまり昨日のこと。

コンビニの駐車場で、ちょっと前輪タイヤを曲げて止まっている
シルバーのADバン後期型を見ました。

やっぱりかっこいい。

今までたくさんのバンを見てきましたが、
バンの中では最も美しいデザインを持った車だと言えるでしょう。
まあ、バンって美しさを重視しないで作られている車ですけどw

バンの半数ぐらいは、安価な乗用車の貨物車仕様ですが、
ベースとなった旧型ウイングロードのデザインが素晴らしかったからこそ、
ADバンも素晴らしかったのです。

モーリス1/4トン・バンやオースティンA30バンのほうがずっと貴重で、
ADバンよりも人気があろうと、
かっこよくて美しいデザインなのは、ADバンのほうです。

・・・日産のファンとしてはなんら問題ない発言でも、
イギリス車好きとしては言っちゃいけない発言でしたw