こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

カーラインナップにe-NV200が出てきた

NV200バネットをベースとした商用の電気自動車e-NV200が、
日産のカーラインナップに加わっていました。

NCBエレクトリックやモリソン・エレクトリカーに代わる車が登場しましたね。
しかも、それらに比べて性能面では大幅に良いでしょう。
デザインもいい。

NV200系は、NV200バン(イギリスなどの名)、
e-NV200コンセプト(試作車。市販車はこれじゃないよね?)、
e-NV200テストカー(フェデックス社の塗装なのか、二分割グリルっぽく見える!)など、
細部や名前がが異なる車両が地味に色々ありますね。

リーフやe-NV200といった電気自動車が、
モーターさえ変えれば何年、何十年も先のモーター交換時のモデルと同等の性能を発揮し、
何十年も使える車に育てばいいなと、私は思います。

・・・電気自動車の部門に関しては、日産は素晴らしいです。
私のようなシロウトが考えても、儲けやら普及率が低そうにもかかわらず、
電気自動車に力を入れているのですから。