こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

普通の車好きと、そうでない車好き

ネットで車関係のところを見ていると、普通の車好きは軽自動車に対して、

ターボがあること、

あるいは、

MTがあること、

この二つを重視しているような気がします。

私の場合、軽自動車で重視することを二つ挙げると・・・、

別グリルあるいは別のバリエーションがあるかどうか、

それと、

ボディカラーは豊富かどうか、

ですね、やっぱり。

初代と2代目eKシリーズは、私の理想と言える車でした。

逆に旧型ミニキャブ・トラックと旧型NT100クリッパーは、
基本、ディカラーがたった1色しかなかったのにもかかわらず、
私が大絶賛するほど、好ましいデザインの車でした。

どれも現行型は、
褒めるレベルに全く達していないところまで共通してるw

燃費は、車好きもそうでない人も気にしますが、
私の場合、車をディーラーへ見に行った時は

まっっっったく考慮しなかったw

遅いとかは気にしたけど、それよりもデザイン、色、メーカー&ブランド重視でした。
ブランド重視って、私が車好きになった頃・・・中学生ぐらいの時とは、逆の考えです。

燃費を気にするなら、自動車ではなく、自転車に乗るべきですね。
私は燃費を全く気にしないのに、自転車乗りですがw