こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

デイズのマイナーチェンジでこうしてほしい

日産の大豆ことデイズ、気にしているからか、よく見かけます。

遅いとは思いますし、
タッチパネル式のエアコンは要るのかなーと疑問に思ったりはしますが、
顔は標準、ハイウェイスターともに好きです。
自分が好きなのはオッティですが、万人受けするのはデイズでしょう。

マイナーチェンジ時に、変えてほしいところがあります。

上位グレードのリアバックドア上のカメラおよび、右のボタンらしき部分。
カメラがついたパネルはもう少し角張らせてシルバーメッキ化したほうがいいかもしれないです。
あるいは、より目立たない形状に変更。
右のボタンらしきものは、バックドアの鍵の解除でしょうか?
オッティにはこんなものついてなかったし、外見上、マイナスなので、
好評でないなら消してほしい。

あと、標準系のバンパー部の反射板はトッポのような円状ではなく、
オッティのような横長にしてほしい。

大きな要望はこれだけ。

テールランプのLED化は、言わなくてもきっとマイチェンでやるでしょう。
マイチェンでやるためにしなかったんじゃないかと自分は推測してますw

・・・六月の販売台数では、デイズ・ルークスを足してもムーヴ以下の5位なのが残念。
まあ、軽の市場はセミトールのeKシリーズを選ばなかった人々の多い市場ですからね(怒)。

とりあえず、ランキング15位の中で、というよりも今の軽で、
eKスポーツよりもほしいと思えるのは一車種もないw

関係ないけど、マツダの軽の売り上げが低いことになっとるw