こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

もう誰かNV200の青を買ったらしい

昨日(土曜日)ぐらいからか、家の前の駐車場に、
NV200バネット・ワゴンの青が止まっています。
今月に出たばかりなのに、もう買ったんですねw早いw
かっこいいし、青だから目立ってるw

今日、帰りに駅周辺でNV200バネット・タクシーが
セドリック営業車やトヨタ系のタクシーに混じって一台いました。
タクシー版バネットも良いんですが、緑とかも見たいですね。いたのは定番の黒でした。

そういえば、セドリック営業車って今月で生産中止だったと思います。
理由は、他にもあるとは思うんですけど、横滑り防止装置をつけれないからだとか。

現代のような自動車が誕生して100年以上経って出た結論が、

横滑り防止装置の装着

なんですか。

バカバカしい。

私は車乗らないですが、そんなもん、車高の高い車だけでいいんじゃないでしょうか?

義務化されたところで、それ以前の車につけることは出来ないでしょうし。

わけわかんない装備を機械やコンピューターで制御するから、壊れやすくなる。

頑丈で長年使える車が一番でしょう。
未だに生き残ってるヴェテラン、エドワーディアン、ヴィンテージ期の車がすごい。
どんな車も、あんなふうに生き延びてほしい。

・・・NV200バネット・ワゴンから話がかなり逸れてしまいました。すみません。