こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

キャンターのバンが海外で出現する!?

日産のNV350アーバン(NV350キャラバンの海外版)が、
三菱ふそうにOEMされるみたいです。

車名は、なんとキャンター・バン!

アーバンとはちょっと顔が違います。

いすゞのコモに続く、別ブランドのキャラバン誕生ですね。
しかも、キャンター・バンはコモよりもずっとかっこいい印象。

・・・イギリスでは、ブランド名が「三菱ふそう」ではなく単に「ふそう」みたい。

ニュースリリースだと『三菱ふそう キャンター・バン』ってことになっていますが、
販売される中東市場では
『ふそう キャンター・バン(Fuso Canter-Van)』となるのでしょう。
写真では三菱のエンブレムもないですし。

日本で売れば、キャンター・バンは三菱ふそうブランドとなるでしょう。
期待したいですが、細かい話ですねw

・・・ついでにホーミーを調べてみると、
初代のブランド名はプリンス、ニッサン・プリンス、日産と、3つあったようです。
というか、当時のプリンス系はみんなそうでしたw