こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

ヴェヌーシアの電気自動車、登場

2011年~のe-NT400アトラス・コンセプトと、
2014年~のe-NT400テストトラック。
eが小文字のところがeKワゴンみたいw

で、電気自動車の試作版がNT400とかつけてるのに、
なんでアトラスF24はNT400になれないのでしょう?

・・・今回は、トラックがメインではなく、中国車のお話。

中国向けの日産系ブランド、ヴェヌーシアで、e30が発売されたようです。
私の大好きなE-10やE-25みたいですね、車名が。両方駆逐戦車ですけどw

e30はリーフにグリルっぽい飾りがついているぐらいの違いで、
色もリーフと同じ青のようなので、リーフにしか見えないw

『日産 リーフ』は車名にもブランド感があるのに対し、
『ヴェヌーシア e30』は型式名みたいな車名で、
ヴェヌーシアのブランドに重点が置かれています。

e30の登場で、さらに電気自動車が飛躍してほしいものですね。