こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

新型NV100クリッパー・リオもフルチェン早い

タウンボックススクラム・ワゴンよりも新型登場が早い。

今回も、NMKVじゃなくてスズキ製。
NMKVは何してるんでしょう?

で、新型NV100クリッパー・リオ。長い車名w

クリッパー・リオから数えて3代目。
エブリイ・ワゴンになって現在の名に変わってから2代目。

こっちもNV100クリッパー同様、OEM元と同じで、エンブレム違い。
エブリイ・ワゴンは旧型からの名残か、
下位グレードだけグリルの一番下の線がメッキじゃないという外見の差別化がありますが、
NV100クリッパー・リオはその下位グレードがOEMされていないので、
グリルはどのグレードでも同じ。

エンブレムがグリル内に収まって、
ドルの笑いみたいなヒドいグリルでなくなったのは歓迎だけど、
クリッパー・リオのウインググリルみたいなカッコ良さが無い。

ホームページは、NV100クリッパーと同じでしょぼいw
手抜きwww

リアは、なぜかテールランプ周りがアトレー・ワゴンそっくりなんですけどw
なんでダイハツ車に似せるんでしょうか、今回のエブリイ&エブリイ・ワゴンは。

色は5色で特別塗装色が2色。
ホームページでは、色の車両見本がない。

リア周りとドアハンドル以外は旧型よりも外見が良くなった気がするけど、
やっぱり三菱の初代NV100クリッパーのGXシリーズ、
あるいはクリッパー・リオに比べると魅力がないですね。
クリッパー系は三菱じゃなくなってからどれもカタログがほしくならないです。

・・・基本、内装には触れないことにしてますが、
2列目シートのヘッドレストがうっすいwww
こっちの安心こそサポートして下さいw