こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

早くも新型NV100クリッパー登場

1年ちょっとでまた新型出現。
この名になって、もう3代目です。
スズキのエブリイをベースとしたNV100クリッパーは、これで2代目。

まず最初に言いたいのは、これ。

ホームページがしょぼくなってるw
グレード別のエマージェンシーブレーキの説明の写真がリオだしw

あと、今回も形はエブリイそのまま。専用パーツはエンブレムとステッカーだけみたいです。

顔は、なぜかハイゼット・カーゴみたいな穴がグリル部右下にあるんですよね。ヒドい。

全体的な形は旧型に近いですが、旧型で良かったドアハンドルの形状は、
しょぼいものに戻りました。

スチールホイールの中央部がシルバーだったのは、優秀だった三菱製の初代のみ。

テールランプは旧型と同じに見えます。
ステッカーの車名のすぐ下に積載量が書いてある・・・というか
車名とステッカーが同化しているのかが気になるぐらいのリア周り。

普通のグレードは色の選択が2色で、GXシリーズは3色のみ。

GXシリーズの外見特徴はまたもフルホイールカバーのみ。
初代はクリッパー・リオの代わりだったので外見変更は恵まれていました。
現行はNV100クリッパー・リオがいるからしょうがないのかもしれないですが、
フルホイールカバーとボディカラー1色のみ多いってだけのエクステリアなのはどうかと思う。

初代が一番なのは間違いないですが、旧型よりも悪化した印象。

非難されるべき現行日産車の一台。