こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

初代ブルーバード・シルフィ4台w

2015年2月12日、木曜日、昼間。
初代ブルーバード・シルフィを4台も見ました。

最初のが前期型で、残りの3台は後期型。
4台目を見た時には、さすがに吹いたw

初代ブルーバード・シルフィは、ブルーバードの後継として出た車ですが、
サイズが小さくなっていました。
あと、なんか環境に良いイメージ。

前期型はリアがより上級の3代目セフィーロみたいで、
後期型になると、今度は初代ティアナみたいな後ろ姿になりました。
フロント周りは傾斜が緩くなり、エンブレムも内側に入ったことで、
より3代目セフィーロっぽくなりましたw
顔が後期で後ろが前期なら、超ミニ・セフィーロになるw

初代はマイチェンでかなり手を入れていたのに、2代目ブルーバード・シルフィは、
ヘッドライトの内側ウィンカーが透明からオレンジになっただけでした。

3代目はブルーバードの名が取れ、単にシルフィとなりましたが、
3代目のマイチェンはどうなるか気になるところですw

・・・あまり話題にならない車を中心に語るところが、このブログの良いところですねw