こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

車の税のことでも書く2015-4

軽自動車税、軽の新車のみが上がるとかいう、わけわかんない政策。

13年経過の車も、自動車税軽自動車税(今後)がアップ。

環境に優しくない、ヴェルなんとかとかやアルなんとかってブタ箱は減税があるのに、
初期のミニカ系やミニキャブ系が増税とかって、クソ過ぎるんですけど。

実際に軽自動車税が上がったら、古い名車の生き残りは減っていき、
いつかはスクラップになっていくんしょうね。
使えねえ国の人間がスクラップになればいいのに。

テレビで出てくる黒い大型乗用車が黒い軽にならない限り、国の車政策は絶対に支持しない。
今後の新車が黒い大豆(デイズ)シリーズになるなら、ターボの贅沢も許すw
いつもの無駄遣いをして、デイズ・ルークス・ライダーブラックラインを大量に買えばいい。
そうなると、政治家よりも政治家が乗る車のほうがかっこよくなっちゃうw