こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

2015年5月の普通車販売台数

日本自動車販売協会連合会のデータより。
ヒドいこと書きまくりなので、嫌な人は見ないで下さい。

1位、アクア。マイチェンで少し良くなったし、これはまあ、問題ない。

2位のカローラは、悪くはないんですけど、マイチェン前のほうが良かったです。
というか、プリウスより売れたんですね。

3位はプリウス。歴代では一番好き。というか、2代目のエクステリア酷いw

4位、フィット。リアは良いですが、コンセプトカーみたいなフロントがいまいち。

5位のエスクァイアは、兄弟の中では一番良いと思うのですが、
手抜き車がこんな売れちゃうと腹立つ。

6位のノート。日産のトップですが、寂しい順位。
色々バリエーションがあって、良いと思うんですけどね。
上の5車種よりも魅力的w

7位、デミオ。評判は良い。私は旧型のほうが好き。

8位、ステッポ。あの後ろの分割線かつフィットのミニバンみたいなカッコでこんな上に来るの?

9位、ヴェゼル。ジュークのほうが断然良い。
ジューク買わないでこっち買う人間の趣味が分からん。

10位、ヴィッツ。デザイン迷走中。

11位、ヴォクシー。ヒゲソリw
若者にはこんなカッコだろってデザインが、気に入らない。

12位、ブタ箱。早く生産中止にしてほしい。なんでこんな売れてんの?

13位、エクストレイル。エクストレイル・ハイブリッド込み、でしょうか。
このサイズのSUVでは頑張ってる。

14位、セレナ。ミニバンでは一番良いと思うのですが、
ブタ箱買ってるバカどもが多いのを考えると、日本は狂ってる。

15位、ハリアー。けっこう根強い人気。個性的だけど、私の中では空気。

16位、ブタ箱の売れてないほう。
初代は形は良かったのに、新型になるたびにブサイクに退化。
3代目でこっちも完全なブタ箱に。

17位、CX-3。バブル時代のマツダの車名みたいだなw

18位、パッソ。こんな売れてるんねやw

19位、シャトル。まあこんなもんか。

20位、クラウン。「いつかはクラウン」は、昔のこと。
今ではみんな、「いつかはデイズ・ライダーブラックライン」ですよねw

21位、インプレッサ。好きなほうですが、歴代モデルより魅力が上かは微妙。
スバルの評判は良いですが、マツダ同様、軽の魅力が超無い。

22位、フリード。印象薄い。

23位、ノア。兄弟の中で一番歴史はあるのに、一番普通だからか、人気ないみたい。

24位、ロードスター。ヒラメみたいな姿が好きになれない。初代か3代目のほうが良い。

25位、スイフト。リアのナンバープレートが出っ歯みたいなコンパクトカー。

26位、ソリオ。スイフトよりも、こっち。
私的コンパクトカー・デザイン現行車ランキングでは、1位のノートに続いて2位w

27位、CX-5。前はもっと売れていた気がする。

28位、グレイス。ラティオより売れてるんねやw

29、レヴォーグ。レガシィじゃダメなんですか?

30位、スペイド。スペ井戸w

・・・マーチはランク外。
雑誌の立ち読み情報wでは、イギリスでも嫌われているらしいw(注:マイクラ
モーリス・マリーナみたいな立ち位置になっとるw