こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

13年超の車が15パーに

13年以上経った普通車の自動車税が、平成27年、つまり2015年から、
10パーセントから15パーセントに上がったそうです。

古い車を大切に使っている人が対象になるというのは、どうしても許せません。
逆に言うと、きちんと払ってさえいれば、
環境負荷が原因とのことで他の人よりも多く払うのですから、
こんな制度作ったクズどもも文句は言えないはずです。

車の調子が悪くなったとか、やむを得ない事情ならまだしも、
税金が割り増しになるから買い替えるというのは、嫌ですね。
好きな車なら、いつまでも大切に所有していてほしい。

・・・それにしても、13年超って、なんなんでしょう?
意味が分からない。
西洋で不吉とされる13だからなのでしょうかね。この国、西洋なのかなwww

古い車や壊れた車じゃなくて、増税ばかりするクズどもがスクラップになればいいのに。

安全保障関連法案など、変えなくてもいいようなことに時間かけて進まないのに、
15パーセントに上がるということが簡単に決まっちゃってるとか、おかしくね?

金がないはずなのに、金のかかるような安保法案の議論。
そんなことよりも、国会の敷地内でマウス重戦車でも完璧再現して作ってくれていたほうが、
よっぽどマシな税金の無駄遣いだと思うw