こまかい後悔日記

主に車、WoT、アニメなどのことを書くブログです。

Nワン、マイチェンで少し外見変更

N360に似た外見のワゴン、Nワンがマイチェンしました。
個性的な形だからか、大幅な外見変更はないです。

今回はローダウンという、車高を下げた仕様が出たものの、
Nボックス・スラッシュに比べて差別化が少なく、
4種のうち、ツアラーとプレミアムには設定されていません。
メッキ要らないでターボのローダウンがほしい、
ターボは要らないけど高級な外装で機械式立体駐車場にも入れられるのがほしい、
という声には応えなかったのか、それとも今後追加されるのか、少し気になります。

ローダウンは車高が下がったものの、セミトールワゴンよりも低くなっています。
私としては、Nワンがセミトールになったことで
日産もセミトールを復活させる・・・という流れを期待していたので、残念です。

あと、ボディカラーには、なぜかブリティッシュ・グリーン追加。
魅力的です。ただ、プレミアム軽のみの選択。
すでにS2000っぽいライムグリーンがなくなっていたのはもったいないと思いました。

それと、モデューロXも追加されました。

ここからは個別でいきます。


【ホンダ Nワン(標準系)】
マイチェンにより、バンパーの開口部の縁に、メッキのラインが追加。
グリルの黒が目立ちすぎる点に変更はありませんでしたが、これも個性的とは言えるでしょう。
上位グレードでは、メッキドアハンドルとドアミラー・ウィンカーがつきます。
テールランプは、赤+白が赤になったようです。ニュースリリースでは書いていませんでした。
赤のみは確か、プレミアム系だったはず。それを流用?

【ホンダ Nワン・ローダウン】
新登場モデル。
車高が低い、ボディは2トーンカラーのみ、リアウィング装着、アルミホイールが黒、
ぐらいが標準系との違いです。
2トーンカラーのみのため、2トーンでも特別塗装色代がかからないのもあります。

【ホンダ Nワン・ツアラー】
ターボ・エンジン搭載グレード。
標準との違いは、グリルが開口部の広いものになっている点です。
ボディカラーは標準系と一緒。
グリル内のメッキは元からあったと思うので、
マイチェンでの変化はバンパー部のメッキとテールランプだと思われます。

【ホンダ Nワン・プレミアム】
マイチェンにより、サイドウィンドウ下部にメッキライン追加。
これがウィンドウ周り全部なら、昔の車っぽかったんですけどw
標準系との違いは、フォグランプ入りのフロントバンパーと
ボディサイド&リア下部のメッキ装飾、黒っぽいテールランプ。
メーカーでは普通のとプレミアムとで分けてあるため、一番標準系と違いが多いですね。

【ホンダ Nワン・プレミアムツアラー】
プレミアムの外見+ターボ・エンジンのモデル。
プレミアム同様、マイチェンにより、サイドウィンドウ下部にメッキライン追加。
プレミアムとの違いはマイチェン前と同じく、専用のアルミホイールのみ。
もっと違いが欲しかった。

【ホンダ Nワン・プレミアムツアラー・ローダウン】
新登場モデル。
プレミアムの外見、ツアラーのターボ・エンジン、そして低車高。
これもローダウン同様2トーンカラーのみで、専用のアルミホイールが特徴。

【ホンダ Nワン・モデューロX】
新登場モデル。
こっちはローダウンやプレミアムツアラーと違い、専用装備をとことんつけてますw
Nワンでは、一番過激なデザインでしょう。


今回も、マイチェン前と同じっぽい2種類の別グリルやグリル用のデカールなど、
魅力的なOPがたくさんあります。

車好きに評判の高いのはNワン、S660、アルト・ターボRSですが、
このブログではアルトは全くお勧めしません。
S660は、読みかた以外はオススメw
Nワンは、当然オススメです。
でも、私はデイズを選びますw